猿以下狩日記


────────────────────────────────────────────────────────────

・村

 残:モンスターハンター



・集会所

 All Clearヾ( ´∀`)ノ



・取得勲章

 黄金の盾/お得意様カード

────────────────────────────────────────────────────────────


遂に集会所終わりましたヾ( ´∀`)ノ


相変わらずのへたくそっぷりですが、集会所クリアまでこぎつけました。

残るは村最終モンハンのみ。


・・・気が向いたら手を出します。


クリアしたら勲章が3つ(ネコートのコート/天地狩猟ノ覇紋/連狩の腕輪)入る予定なので、

ギルカの勲章の部分がにぎやかになるんですけどね。



そんな勲章の中でも意外ときつかった「お得意様カード」。

wiki2ch攻略スレでお勧めされている武器やネタ武器、見た目装備など作っても全然足らず、

地雷太刀厨なので太刀を大量に作って何とか届くレベル。


素材とお金が相当枯渇しました。


しかも下位〜G級まで、色んな素材を要求されるので、大変大変。

出にくいくせに色んな武具で要求してきたり(ネコ毛の紅玉とか)、

多少でやすくても同じ素材を20個とか40個とか要求したりするのは本当にやめて頂きたいです、はい。


まぁ、それを多少軽減させる為の物欲装備なんだろうなぁ・・・と言うことで、

G・ルナZ装備の作成の為、天鱗集めにG3の竜王の系譜を泣きそうになりながら頑張る時もあるんですが



こういうのを見ると努力が報われているんだろうけど、素直に喜べず、やる気がなくなる自分がいます。

※雌火竜の紅玉と天鱗の出現確率の差=2〜3%


あ、ちなみに未だにG・ルナZ装備は完成してません。