猿以下狩日記(最終回?)

────────ヾ( ´∀`)ノ────────

────────────────────────────────────────────────────────────

・村

 All Clearヾ( ´∀`)ノ



・取得勲章

 ネコートのコート/天地狩猟ノ覇紋/連狩の腕輪

────────────────────────────────────────────────────────────


ついに村最終モンスターハンターをクリアしました。


2乙してますが、1発で。


正直、クリアできたのは奇跡に近いです。

装備とスキルははマオート・・・

あ、「マジンノランプ(ライトボウガン)+自動装填+通常弾・連射矢威力UP+属性攻撃強化+最大数弾生産」です。

ボウガン使いならどれだけ卑怯な状態か判ると思います。

猫飯は「火薬術」と1回しか発動していない「防御術(大)」です。


ですが、プレイヤーはわたくしです。

クエ開始早々閃光を壁の中に投げてしまうわ、ティガ戦で閃光けちってたら2乙するわ、

ナルガ戦では途中ひっかかりまくって予定に無いモドリ玉使ってしまった

(※本当はLv2通常弾を取りに帰る為に使いたかったけど、この時Lv2通常弾は90発あったので取らなかった)為、

ラージャン戦終わった時は調合分などとうに使いきっていて、残り弾数Lv2通常弾7発のみ。

ラージャン戦の最後は本当に泣きそうでした。


「片角折れて結構経つのに弾切れ目前だよ!

 だけど2乙してるし、モドリ玉ないからLv2通常弾取りに行く方法がねぇよ!( ノд`)」と


初クリアできるかどうかで追い詰められて緊張して身体がプルプルしてるし、

残っていた爆弾をラージャンにどう当てようか?などと考えながら戦ってましたから、

終わった瞬間、一気に力が抜けました。


お陰で写真が凄い状態なんですがね・・・w



まぁ、何はともあれ、これで全クエストクリアでございます。

はっきり言ってこのゲーム、ニートじゃないとここまで来れてません、

というか、ここまではまってなかったかもしれません。

これで安心してアイルー村を迎えることが出来ます「猿以下」を消しても怒られませんかねぇ?



・・・いや、俺の腕じゃ、まだだめだろうな(;´-`)

渇望、武神・・・(;´д`)



PS

改めて考えてみると、ラージャンは今までで一番やさしかったと思います。

遠距離にいたのもあるけど、ビームが多かったから弱点をピンポイントで狙えたお陰で勝てたんでしょうね。