eSATAェ・・・

本日、こいつを買ってきました。

以前はUSB2.0で大容量HDDを管理していたのですが、あまりの遅さにいらいらしていたので、

数年前からeSATAに乗り換えているんですが・・・



もうね、eSATAに良いイメージが殆どない(;´-`)



理由は相性。



USB2.0のHDDケースも相性あってへこんだんだけど、eSATAはもっとひどい。

使ってるのがセンチュリーの「SATA BOX RAID」だからいけないのか、メインPCのM/BのeSATAだと認識せず、

付属のPCI Expressでも機嫌次第で4つのHDD中1つしか認識しない。

そして今回買ってきた奴で確認すると、4つ中1つしか認識しない(;´д`)

※メインPCのセンチュリーの付属ボードだと4つ認識する。


それだけでもうんざりするのに、今度はカード挿しっぱなし&HDDなし状態で起動させると、

Windows7にログイン後固まる(;´д`)

カードを抜くと問題なく起動。


もうね・・・('A`)


一番いいのは2TのHDD買ってきて、HDDケースに必要なデータぶち込むのが一番速いんですけど、

金勿体無いし、めんどくさいんですよね(;´д`)

これでまた相性とか出ようもんなら・・・・。


USB3.0はご存知の通り、うちのノートPCではExpressカードが使えないので却下です。


誰か中古HDDで良いなら買わないかな・・・自分がリアルで知ってる人限定で。

SATAの1T×2台と500G×2台ですwww

今ならSATA BOX RAIDと付属のeSATAカードつけますよwww

データ移動後にお渡しするという形になりますが・・・いかがですか?