聖地巡礼

横浜といえば、日産本社がずどーんとある所。

まぁ、思っている以上に小さいんですがね。横にあるとあるビルのせいでw

とはいうものの、やはり日産ファンなら1度は行っておいた方がいいのかな?と思われる本社ビルの中にある日産グローバルギャラリー。

タイミングが悪く、ろくなものGTマシーンとかの展示はしてませんが、

持ってきていたキーホルダーに鍵がはまらなかったので、まずはnismoのグッズを買いに行ってきました。


しかし・・・人いねー(;゚д゚)


「日曜にこんな人間で大丈夫か?」と言いたくなる程、人いない。

まぁ、いいか。

で、購入した物。

キーリング(nismo)


フリースネックウォーマー(ブラック)


キーリング高くね?(;´-`)

ネックウォーマーはたまたま見つけたんですが、なかなか良いです。

が、ウォーマーとして使うと、nismoのロゴが見えなかったり、最初かぶるとき、ぶちぶちぶち・・・と言うのは怖かった(;´д`)



さて、次に行ったのは、ジャンルが異なるけど、これまた日本にある聖地である秋葉原

今日の獲物はこれ。

eneloop mobile boosterという奴。

5500円位ですが、普通の充電池タイプではなく、リチウムイオンバッテリー式で1A出力も使えて良い奴なんですよ。

SANYO NEW eneloop USB出力付き充電器セット(単3形2個セット) KBC-E1AS

SANYO NEW eneloop USB出力付き充電器セット(単3形2個セット) KBC-E1AS

確かに充電池式も持ってるんですが、ここ最近、GPS機能を多用しているせいで、これだけじゃ足りないんですよ(;´д`)


それに、↓(Aterm WM3500R+クレードル)も予約済みなので、持っていて損は無いかな?と。

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R プラチナブラック PA-WM3500R(AT)B

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R プラチナブラック PA-WM3500R(AT)B

NEC Aterm WM3500R用クレードル PA-WM02C

NEC Aterm WM3500R用クレードル PA-WM02C

新宿ヨドバシで出ていた例のWM3500Rプラン&予約受付のPOPですが、横浜ヨドバシでも見かけたので予約しました。

川崎でも同じプランがあると思って横浜よりも先に行って見たけど、

店員つかまえて話を聞いていると、どうも1年縛りじゃないと違うのでは?と言っていて、嫌な予感がしたので横浜で。

「確定してからでもいいんじゃね?」

と思われるでしょうが、どうもWM3500Rって結構人気みたいで、秋ヨドは予約していても発売日に買えるかどうか微妙らしい。

横浜でも「予約分は何とか確保します」とは言っていたけど・・・今後はどうなることやら?

あと、今使ってるWiMAXのプランがですね、11月末まで無料の奴なんですよ。

だから、SIMロックかかってない事を店員に聞いて確認したので、

どうせ変えるならさっさと変更して、1ヶ月使ってヨドバシ以外へ移動しようかと。


ヨドバシは「機器追加オプションが無い」という致命的なプランですからねぇ・・・。

おそらくWM3500Rよりも今のノートPCの方が電波つかみそうな気がします。

機器追加オプションさえあれば、月々200円の追加ですむのにね(´・ω・)

ヨドバシなら後1回線契約しろってさ。

本体安く出してるから回収する意味合いが強いんでしょうね。



さて、話を戻しますが・・・日曜の昼時という事で人が多い多い(;´д`)

事前に下調べしてなかったものだから、本気でげんなり。

なので、とりあえず買って帰ろうと思い探したら、早速発見。

しかも3600円位で「さすがアキバ、やっす!」と思って購入し、帰宅してよく見ると

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

微妙に買うもの間違えた!!!( ノд`)


やっぱり中途半端な下調べだと間違えるね・・・。

まぁ、出力時の電流量が少ないから時間かかるだけで、容量自体は同じみたいですし、WM3500Rも公式でOK出してますからね。大丈夫でしょ。

安く買えてるんだし(´・ω・)