たかし(仮)

今日も今日とて満員電車に乗り込んで職場←→家を移動してたわけですが、

今日はたまたまイアホンしてなかったんです。

そしたらうしろからぶつくさ言う声が聞こえる。

よくよく聞いてみると「なんやこいつ?殺してやろうか?」と物騒なことをぬかしている。

そのうえ、ひじやひざで押してくるので、「誰や?」と思って眺めてみたら明らかにヲタっぽいのがいる。

しかも満員電車だというのに無駄に場所を広く取ろうと壁際でへんな立ち方してる。


まぁ、わたくし、残念ながら、そんなに大人ではないので、

「満員電車の中での一人分のスペース」を確保した後、そやつの方を眺める。

じーっと眺める。

たまに上から目線で眺める。



するとどうでしょう?

人に対して「殺す」まで言ってたやつが、あからさまに目線をそらし、

立ち方を変えて、ひじやひざで押したりしなくなったうえ、彼ががんばって確保していた場所がなくなった。



・・・ぉぃぉぃ、某「たかし」かよ・・・(;´-`)

そんなにさくっと縮こまるなら、最初から物騒な事言うなよ・・・。

相手が悪いと沈められるよ?


あ、けど、働いてそうだったから、そこは違うのか(ぁ