宮崎に異動後・引越し編

異動前後に仕事で大トラブル続きで、われながら「よく引っ越せたなぁ」という感じで異動したは良いものの、

部屋になーんにも無くて、色々ばたばたしてましたが、少しは落ち着いてきたのでブログを更新しはじめます。



さて、異動前後のお話から書きますか。

元々出張続きではありましたが、異動3週間前から本気でまずいトラブルが発生し、

ろくに家も探す暇も無く、1週間前に決まっていない状況。  ←


その週にたまたま宮崎方面へ出張があったので、不動産屋に予約入れる。

前日入りしていたので、予約の時間まで余裕があり、ぶらっと見回ってみたら・・・



無駄に段差が多い(;゚д゚)



私の車には致命的です。

慌てて見学予定だったアパート付近を見て回ると駐車場の入り口が全滅。

大慌てで不動産と相談し、駐車場の入り口の段差を優先して探して、何とか確保。

さて、契約、と言う話なのですが、印鑑証明が必要との事。



・・・横浜で登録してねぇよ・・・



まぁ、それは宮崎異動後でもいいということだったので、良かったのですが、

これがまた後のトラブルを引き起こすことに。


横浜に戻り、1週間前と言うのに全く準備できていなかった引越し準備を大慌てで進め、

契約もある程度話を進めていたら、入居3日前くらいに会社からいきなり



「話し聞いていると思いますけど、会社名で契約になりますから。」



・・・は?(;゚д゚)



初耳でした。

大慌てです。大問題です。

直接業務でも大慌てなのに、間接でも大慌てです。

ほんと宿無しか?と思いましたよ。

なんとか不動産屋もOK出してくれて事なきを得ましたが・・・もっと早く言っててよ(´・ω・)



さて、仕事と引越し準備でなきそうになりつつも、何とか乗り切り、迎えた引越し当日。

不動産屋と鍵の受け渡しの時間を指定して、余裕もって宮崎に異動しようとして、

羽田で飛行機待ってたら、アナウンスが。



「使用する機体に落雷があり、現在点検作業中です。離陸時間は今の所未定です」



工エエェェェ(;゚д゚)ェェェエエ工



結局の所、1時間遅れで出発。出発できただけましと思うべきか・・・


ちなみにANAの社長っぽい人?がその場に来てましたが、誰も吼えることなく移動。

結局、不動産屋には予定より遅れてつきましたが、まぁ、なんとかフォローできる範囲でしたが・・・ねぇ?



ふらふらになりながら、何とか部屋に入り、細かいものを買いつつ、片付けつつ、就寝。

床に寝るのなんて、何年ぶりだろう・・・( ´ω`)



宮崎に異動後も出張続き。

やっと落ち着いたと思い、市役所に住民票の登録&実印登録などをしようと休みを取って行ったら



住基ネットのカードだけではだめです」



     ( ゚д゚)



     (;゚д゚)ぇ?



前住んでいた場所に事前に書類を送付しておけば、対応できたらしいのですが、

そんな暇も無く当日を迎えたわけです。

宮崎、横浜の両方に電話かけたりしてFAXとかでどーにかしろよ、とごねてみましたが、

そこはお役所。動きません。


もうね・・・('A`)・・・


まぁ、結局は転居届を取り寄せて、不動産屋にごめんなさいして終わらせたんですがね。

我ながら良く乗り切ったと思います。