宮崎に異動後・買い物編③

つづーき。


○ベッド&マットレス&枕

 寝具は意外とお金かけない人が多いかもしれないけど、

 腰痛&肩こりに結構効いて来るし、場所をどーんととってしまう重要な部分。

 故にこだわりました。


・ニッセン 宮付きロフトベッド ロータイプ

 アフィはニッセンではないですし、階段がちょっと違いますが、大体こんな奴です。

 今の部屋の最大の欠点はクローゼットはあるが、殆ど収納能力がないということ。

 故に荷物置けるスペースが絶対必要。

 でも通常のロフトベッドや2段ベッドだと天井との距離が近く、圧迫感がひどいし頭打つ。故にこの高さ。

 で、値段や評判からニッセンにしたんですが・・・まぁ、罠がまってました。

 梱包のダンボールが梅雨の雨を吸って、崩れまくりで、新品なのに中古みたいに傷入りまくり。

 公式口コミにあった通り、ねじ関係が適当。

 ねじとねじ穴を整備できる工具と六角レンチをしっかりねじ込める工具を購入しておくことを強くお勧めします。

 クレーム入れてもよかったんですが、再梱包のめんどくささと次はいつ入荷するのかがわからなかったので断念。

 同じ様な人が公式にもいましたけどね。

 物は良いだけに残念。買う人は気をつけてください。



マニフレックス メッシュウィング

 時代は高反発

 「腰痛に効く低反発」とか言っているCMありますが、あれは本来は「ヘルニアとか本気でまずい人専用」です。

 普通の人が使うと腰の筋肉が弱くなって、結果腰痛がひどくなるみたいですよ?

 故に高反発のマニフレックスを選択。

 ブリジストン製のもあったんですが、サイズが大きすぎて無理でした。



・肩楽寝(かたらくね)

東京西川 医師がすすめる健康枕 肩楽寝 高め 50X40cm

東京西川 医師がすすめる健康枕 肩楽寝 高め 50X40cm

 名前は非常に残念なこやつですが、私は効果絶大です。

 この半年使ってなかったんですが、明らかに肩が重い。

 改めてこいつ良さを実感しました。



○PCデスク&チェア

・Low-ya モダンデスク(1200×700)

http://www.low-ya.com/item/vg-clever1200/

 本当にシンプル・イズ・ベスト。余計なものが無いから使いやすい。しかも安い。

 幅・奥行き・高さ共に良い。幅はもう少し大きい奴でも良かったかな?と思いますが、まぁ、我慢します。

 唯一の欠点はばらせない事。

 引っ越すとき、どないしょ・・・(´・ω・)



 ・okamura feego(シームレスタイプ・ローバック・アジャストアームとハンガー付き)
 中古で買ったんですけどね。人生の中で一番高い家具です。

 いやぁ・・・次元が違う。

 高級チェアってこんなに違うのかって位、楽。

 ほら、私って基本引きこもりじゃないですか?(ぁ

 これまではホームセンターの安い奴に座ってましたが、

 座面調整のガス管に掘られたってしゃれにならない話もありましたし、

 色々細かい不満はこれまでもあったんで、思い切って購入。


 参考にしたのは2chの「3万以下のチェアにも一寸の魂」

 まぁ、自分が中古で買ったfeegoは、シンクロッキングや座奥調整は無かったので、

 本当は良い高級椅子の中に入れたら駄目なのかもしれませんが、座り心地や背面の角度は絶妙。

 多分、シンクロッキングや座奥調整がついていたら、私が買った値段で状態が良いものはなかなか見つからないでしょうね。

 え?買った値段?

 送料込みで定価の4分の1〜5分の1くらい、ですかねぇ?

 中古の平均価格からすれば高い方かもしれませんが、探す時間が無かったのと、状態の良さを考えたら満足です。