宮崎に異動後・買い物編②

ということで、家電を選んでみたらこうなりました。


○洗濯機

シャープ 全自動洗濯機 送風乾燥タイプ 6.0kg ブラウン ES-GE60K-T

シャープ 全自動洗濯機 送風乾燥タイプ 6.0kg ブラウン ES-GE60K-T

平日いない可能性が高いのでちょっと大きめを選択。

こいつにしたのは洗濯層に穴が開いてなく(!)、選択可能容量に比べ、物凄く節水できると評判だったから。



○冷蔵庫

三菱 MR-P15S-S 冷蔵庫 (ピュアシルバー) MR-P15S-S

三菱 MR-P15S-S 冷蔵庫 (ピュアシルバー) MR-P15S-S

いわゆるビジネスホテルとかに部屋に設置されているような「お一人様用」ではなく「一人暮らし用」。

どうせ自炊しないし、どっちにしようか悩んだんですが、「お一人様用」だと、どうしても冷凍関係が犠牲になるんですよ。

霜がひどいし、氷なんて作っても保存できないし。(実体験)

故にオーバースペックと承知でこれにしました。

ちなみに今、麦茶と飲むヨーグルトとスパークリングウォーターと氷がちょびっと入ってます。

まぁ、ある意味、予定調和(;´ー`)

節電の為に最弱で運転中。



○除湿機

コロナ 除湿機6.3L クールホワイト CD-P6311(W)

コロナ 除湿機6.3L クールホワイト CD-P6311(W)

ホームセンターとかでよく見かける奴です。

色々調べてたら「コロナは本当に馬鹿だよな。壊れないんだもの。買い替えを促さないなんてさ。」という一言に心動かされ、

コンプレッサー式で一番安いこれにしました。

音は多少気になるし、排出される温風が多少気になる時はありますが、室内干ししかやらない私には必須。

仕事から帰って来た時に、部屋のじめじめ感はかなり違います。

梅雨の時期だけあって、効果は抜群です。1日で3L位除湿してくれるときもあります。

まぁ、その分部屋が暑いと感じるときもあるんですがね・・・。



○メタルラック

良くあるアイリスオーヤマのメタルラックです。

パイプ径が25mmで高さ180cmのものと、パイプ径が9mmで高さが140cmのものです。

でかい方には冷蔵庫の横に置いていて、外から見えるので、カーテンをつけて中身を見えなくしています。

ごみ袋とかを置いてるので。

「ゴミ箱は単体で置けよ」と言われそうですが、部屋の広さは7.5畳のワンルーム

そんなの置く場所がないです。