バイクにまつわる残念なニュースを2つ

────────────────────────────────────────────────────────────

ヤマハ発、国内専用250cc以上の二輪開発中止 : ニュース : @CARS : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ヤマハ発、国内専用250cc以上の二輪開発中止 : ニュース : @CARS : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


ヒュンダイのコンセプトバイクがなんかいろいろとおかしい:ハムスター速報 ヒュンダイのコンセプトバイクがなんかいろいろとおかしい:ハムスター速報

────────────────────────────────────────────────────────────


前者は本当に残念無念、後者はいろんな意味で残念です。

※後者はリンク先の記事を読んでいくと判ります。



バイク自体はそんなに興味ないのですが、日本は世界トップレベルと呼ばれる技術があると言われているにも拘らず、

バイク人口が極端に少ないみたいですね。


まぁ、私も免許持ってないですし、

こけた時のダメージの大きさ考えると怖くて乗れないし、

快適な場所に行くには排気ガスまみれにならないといけないし、

天候(気温、湿度含めて)がもろに影響しますし、

エアコンがないと生きていけないですし、


・・・などの理由から、乗りたいとは思わないんですよねぇ・・・(;´-`)