auからもiPhone5発売決定 ←飛ばし記事でした

────────────────────────────────────────────────────────────

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃:日経ビジネスオンライン KDDI、「iPhone5」参入の衝撃:日経ビジネスオンライン

────────────────────────────────────────────────────────────

iPhone5は開発段階でGMSモデルも作っているという話があったので、出るかもなぁ・・・けどないだろうなぁ・・・と考えていたら

冗談抜きで決まったみたいです。

今年のモバイル業界では一番の激震でしょう。

いや、冗談抜きで。



これで「softbankはエリアがなぁ・・・」とか「softbankが嫌いなんだよなぁ・・・」と言っていた人が間違いなく一気に移動します。



自社製品の魅力の無さ、料金体制や内部体制で箱庭と呼ばれ、スマフォ需要を完全に見誤って完全に負け犬モードだったau

ここに来て切り札を投入。

てっきり、auの切り札はGMSWiMAXのEVOかと思っていたんですがね・・・やりおるわ・・・。



しかし、これはiPhoneに移らない既存ユーザーとdocomob-mobilesoftbanke-mobileには相当な痛手でしょうね。

あ、禿はむしろ「転送量が減るだろうから繋がりやすくなる」とも思ってるかもしれませんが。

b-mobileiOS5で封じられることは報道済みですので、エリアが唯一の弱点だったiPhoneを取り込めていたのが

一気に激減するとなると・・・。

最近、WiMAXやめてb-mobileに移ったばっかりだから潰れないでね?

いや、まぢで。

あと、WiMAX使えないauのスマフォユーザーは痛いでしょうね。

恐ろしく転送量が増えて(回線仕様率が増えて)、繋がりにくくなったり、転送速度が遅くなるでしょうから。


それにしてもdocomoよ・・・チョンなんかと仲良くするから、こんな目にあうんだよ!

銀河とかに頼らなきゃいけないんだろうけど、もっとまともなスマフォをひっぱってこいよ!

チョンと関わりもつなよ!共同で会社設立するなよ!

だからろくな目にあわないんだよ!

i-mode固執してるのもあるんだろうけど、SPモードをもっとマシなものにしろよ!!!



はぁ・・・自分はたとえdocomoからiPhoneが出ても買わないので、

これを期に転送速度が上がってくれることを期待はしているのですが、

ちょーっと・・・docomoの先行きが怖いです。