関西圏内甘いもの食べ歩き 2006年第2弾

前回の報告から既に4つほど紅茶が増えてしまい、

いまやruna様にとって鬼門となっている某ショッピングモール。

そこにさらに危険な場所を発見しました。



それは尼崎にあるケーキハウス ショウタニの

タルト専門店Miam Miam(みゃむみゃむ)。

「タルト専門店」といわれた時点でお察しください。

さらに、店員さんはメイドさんで、さらにお察しクダサイ。

まぁ、若い人だけでなく、お年をめされたメイド長様まで

いらっしゃいましたし、人が多いのでハァハァしてませんよ?みなさん(ぁ



で、その結果がこれ。


・(熊本産の栗を使った)モンブラン(正式名称にあらず)

・梨のタルト

・シェフのスペシャリテ

・イチゴのタルト



スペシャリテが400円オーバーで他も300円後半したけど、

案外ボリュームあったから良し。

なお、1ホールの半径は10〜12cm位?

写真でみるより結構でかいんですよ。


で、横から見ると。


ぶっちゃけスポンジ付きのタルトって初めてなんですよ(爆

まぁ、この写真を撮るまでスペシャリテ

こんな大量にチョコが入っていた事は気づかず、

かなり衝撃だったんですが・・・(´・ω・)

(この後、上半分だけちまちま食べました・・・)



感想としては、チョコさえなければっ!!!!!!

この店最高ですよ(;´▽`)

チョコが好きな人にはいいかもしれないっすね。



追記

折角なんで、これ食べてる時に淹れてたローズティーの葉を紹介。

赤い部分は薔薇の花弁です。