やっぱりヨドバシの対応はいいね。

と言う訳で、モニタ&USB切替機をヨドバシで買ってきました。

本当はモニタも切替えたかったんですが、片方がDVIなので、

値段的&DVI+D-SUB混在はやめておいた方が身のため&解像度が違うのであきらめました。

メーカー問わず、スタンバイ復旧時におかしくなる時もあるみたいですし。



意外だったのは、この手の奴って、

モニタも接続しないと動作保障してない奴が多いんですね。

正直びっくりです(;´д`)



USBのみの切替機はACアダプタがいるとか、種類が極端に少ないとか、

なんか使うのが面倒っぽい。

値段もこっちと変わんないし。



元々切替えたかったのはキーボードとマウスだしね。




今回買った奴は「モニタ無しでもOK」ってのと「有名メーカーの多機能マウスに正式対応」ってのが決め手。

「切替用のキーボードショートカットも他メーカーより簡単」ってのと

「切替ボタンもあるよ」ってのも良いね( ´∀`)

「自動切替」はむしろ邪魔だったし。



久々に自分の感性に当てはまる商品を買えて満足です。




ついでにマウスも購入。

10年くらい使い続けたマウスの左ボタンが軽く死に掛けてたので、

切替機が正式にサポートしている商品「Logicool MX400」をセレクト。

で、たまたまこいつのデモ機が無くて、店員に相談して箱を開けて実験。

ホイール回した時の「コリコリ感」が気になって。

個人的には「俺は今、回してるぜっ< `∀´>」って言うのが判る位、

「コリコリ」、もとい、「ゴリゴリ」するのが好きなんですよ。

上位モデルになればなるほど、コリコリ感が無くなって(´・ω・)です。



まぁ、それはおいといて、実験機をそのまま購入しようとしたら

「折角なので、新しいの持ってきますよ( ´▽`)」と店員。

「こちらがお願いして新品空けて貰ったので、いいですよ(;´д`)」と言っても

「いいですいいです( ´▽`)ノ」と言ってダッシュ



・・・Logicool製にしては廉価モデルっつっても、デモ機に出すっつっても、

このご時勢に売上減るのは痛いでしょうに(;´д`)



やっぱヨドバシは安い物買うにしても、対応が良いねぇ( ´∀`)

ネット平均価格より高くても、ここまで対応が良いと買う気にさせてくれますよね。



で、早速実践投入してみましたが、特に大きなトラブルなく使えてます。

やっぱ便利( ´∀`)

正直好きじゃないノートPCでの作業が飛躍的に楽になりました。