騙されても幸せと思うなら

──────────────────────────────────────────────────

痛いニュース(ノ∀`) : 日経新聞「今の若者は消費しない。だから今の若者にはブームを起こせない」 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : 日経新聞「今の若者は消費しない。だから今の若者にはブームを起こせない」 - ライブドアブログ

──────────────────────────────────────────────────


言い換えると

「頭が良く、選ばれた自分達が作り出した流行()で情弱だまして大金稼ぎつつ、

 歴史に『**年のブーム』って名を残そうと思って電通やマスコミに入ったのに、

 自分は殆ど動かず、本書いたり、アドバイス(コンサルタント)して大金稼ごうと思ってるのに、

 自分達の思っている通りに消費しないとかふざけてんの?


 奴隷どもは昔のように全財産だけじゃなく、借金して俺たちに貢げよ!!!

 じゃないと、仕事入ってこねーし、名前を残せないし、昇進できないだろうが!(#゚д゚)」

と言うことですか?( ・ω・)


こんなこと言ってる当の本人様たちはブームを起こすためにどれだけの金を使ってるんですかね?

得てして、こういう方はブームとは全く関係ない「誰にも教えたくない、貧乏人は買えない素敵な一品」を買ってるもんですよね。

自分は金出さずに、自社買いすりゃいいだけですから。



話は若干変わりますが、最近、天神近辺に行く機会が増えて思うんですが、

強迫観念を刺激され、ファッションやダイエット関係に大金出してそうな気はするけど、

似合っていない高校生〜20代前半の女性を見ると本当にかわいそうになります(´・ω・)


今年、秋が極端に短かったですよね。

冬はどういった方法で巻き返しをはかってくるんでしょうか?


別にブームに流されることが悪いとは言いませんがね。

本人が幸せなら。

経済も回りますし、特に興味が無いけど、嫌でも手を出さなきゃいけなくなったジャンルに関しては、流行があると便利ですしね。

まぁ、それを判っていて狙われるから心理的、かつ金銭的にむかつくんですがね。